勝てるバトルフィールドを。

f:id:rise108027:20201223225634j:plain

 


こんにちは、テギーです!

 

 

今、私は30歳で

インターネットを使ったビジネスをして

月30~40万円ほど安定して稼いでいるわけなんですけど、

 

 

インターネットを使ったビジネスって

結局、色んなビジネスに応用できるわけなので

その分、他のビジネスをやっている方達との

交流もたくさんあります。

 

 

そこで思うのが

やっぱり

勝てるジャンルをやるのが正攻法だよな~

といこと。

 

 

別に私が何か他の人より優れている部分が

あるかって言ったらそんなものはありません。

 

 

強いて言えば、

ますかけ線があるってだけです。

(ますかけ線でも鎖状なので運気半減らしいが。)

 

 

でも、普通に勝てる。

勝てるから、大半の同い年の人間よりも

自由な生活は送っている。

 

 

事業やってる起業家さんよりも

稼いでる。

 

 

もちろんネットワーカーみたいな

ビジネスマンたちよりも。

 

 

適切な努力をすれば

人生早めに楽な生活・楽しいことを送ることは

可能です。

 

 

確実に。

 

 

まあ、今回は

そこら辺をバババーっと

お話していきたいと思います。

 

 

それでは、スタート!

 

 

 目次

1.お金を稼ぐ=交換

2.出来ることを見つけろ

3.上に行けばいくほど勝てる場所を見つけろ

4.できることだけでいいなら、誰でもできるだろ?

 

 

 1.お金を稼ぐ=交換

f:id:rise108027:20201223230059j:plain

 

 

今回は、主にビジネスをメインに

お話していこうと思うんですけど

そもそもお金を稼ぐというのは

価値の交換です。

 

 

お金っていうのは

ぶっちゃけ紙切れだったり、コインでしかないわけですよ。

 

 

1万円なんて1枚作るのに

 

30円しかかからないんですよ?

 

 

本来、30円の価値しか

あの紙切れにはないわけです。

 

 

お金自体を重宝する方って結構多いんですけど

本来、価値を得るためのツールなので

そこら辺を頭に入れておいてほしいなと。

 

 

で、お金をもらうということは

何かしらの価値を交換することなんですが

この交換を上手くできる人間がお金持ち

なわけです。

 

 

何かとビジネスをするっていうと

難しく考える人が多すぎる。

 

 

でも、

交換が上手くできればなんでもよくて

例えば、私は幼稚園時代にポケモン

すげーハマってました。

 

 

なので、

めちゃくちゃいろんなポケモンを持っていましたし

実力もありました。

 

 

だから、伝説のポケモンの捕まえ方とか熟知してたので、

その方法を友達に教えたり、

それこそ私が持っていた最強のポケモンを友達にあげたり。

 

 

そうやって友達にとって

価値となるものを提供したら

その対価として、お菓子をもらったり

逆に私のできないことを教えてもらったり。

 

 

これが大人になってくれば

お菓子じゃなくてお金に換わるだけ

なんですよね。

 

 

 2.出来ることを見つけろ

f:id:rise108027:20201223230333j:plain

 

 

今の話から分かるように

価値を与えるというのは

 

 

自分が出来て

相手には出来ないことを

与えてあげることでいいんです。

 

 

別に

飛びぬけたものがないから

価値を与えることが出来ないかって言ったら

それはNOです。

 

 

価値があるかどうかというのは

受け取った相手、

つまりお客さん本院が決めることなので、

 

 

だから、

お金を稼ぐというのは

本当に簡単です。

 

 

だって、初めは

自分が出来る歯にのことをやるだけなんで。

 

 

例えば、

一番わかりやすい例としては

不用品転売とか。

 

 

私は初めの方は

バイトをするのはもちろんのこと

部屋の中にあるいらない本とか服を

売りまくりました。

 

 

めちゃくちゃ部屋の中須スッキリして

嬉しかった記憶がある。

 

 

で、

結果、1~2万くらいはいって

それを自己投資として教材代に

充てるっていう。

 

 

そうやって、自分のできることをやって

とりあえずお金を集めて

そのお金を投資に充てて

自分のできる範囲を広げていくっていう。

 

 

これをひたすら繰り返していけば

ビジネスで数十万とか数百万円稼ぐてっていうのは

絶対可能なんですよ。

 

 

お金を稼ぐっていうのは

そういうことです。

 

 

まずは自分のできる範囲のところで

価値を交換していって、お金を稼いで

そこで稼いだ元手を自己投資に充てて

範囲を広げていく。

 

 

これを徹底してください。

 

 

3.上に行けばいくほど勝てる場所を見つけろ

f:id:rise108027:20201223230510j:plain

 

 

そうやって

自己投資をしていって

出来る範囲を広げていくプロセスを

ひたすら踏んでいくわけですが、

 

 

ただ、どの分野もそうですが、

上に行けば行くほど

自分がどれだけ無力なのかを

痛感します。

 

 

学校の部活の中では

ぶっちぎりの1位でも

県大会とか全国大会に行けば

予選突破すらできない。

 

 

そんなことはザラなわけです。

 

 

私は長いことラグビーをやっていましたが、

一応、県選抜に入って

そこから関東選抜に選ばれて各地方の代表と

試合をしました。

 

 

そこで「俺、結構行けんじゃね?」

とか調子乗ってたら

県4位のクラブチームに

ボコボコにされた記憶があります。

 

 

マジでそのクラブと試合した時は

「このチームに勝てるとか宇宙人だろ」

とか思うくらい実力差があったわけです。

 

 

それでも

部長になったし

二つ上の学生でエースナンバーを付けて

試合もしてたわけです。

 

 

その結果というのは

事実ですし、その結果から

私は自身を付けました。

 

 

ここから伝えたいことは

 

 

上を見上げても、

絶望するだけだから

自分の勝てるフィールドで

叩かる頭を使え。 

ということです。

 

 

世界を見渡しても

上を見上げても

勝てない奴は勝てません。

 

 

私が

孫正義と戦って勝てるかって言ったら

不可能です。

 

 

もしかしたら

いつかは勝てるかもしれませんが、

今の段階で同じフィールドで戦っても

成果とか実績って生まれないんですよ。

 

 

成果が生まれなければ

やる気もそがれるし

そもそも生活が出来なくなるわけです。

 

 

お金が生まれないので。

 

 

なので、

スキルを付けたとしても

それを適切に使って

どこで勝つか?を考えましょう。

 

 

なんで何も持っていない大学生が

インターネットを使って月20~30万円とか

稼いでいるのかっていうと

勝てるフィールドを選んでるからなんですよ。

 

 

・勉強もできない

(浪人して10校落とした、Fランも落ちた)

・しゃべりが絶望的

(活舌悪いし、目を見て話せない)

・でもちょっとイケメン

(これは違うか)

 

 

まあ、元々

持っていたものなんて乏しいんですよ。

 

 

さっき言ったサッカーだって

それをビジネスに活かせてるかって言ったら

そんなことはありません。

 

 

リフティングしたらお金が稼げてるかって言ったら

そんなことないわけなんで。

 

 

つまり私は

持ってる武器を最大限活用して

その武器を持っていない人の代わりに

敵を倒してあげる。

 

 

というような価値提供しか

してないわけです。

 

 

私の知ってる範囲を知識を

それを知らない人に教えて

感謝されてお金が生まれるってわけです。

 

 

 4.できることだけでいいなら、誰でもできるだろ?

f:id:rise108027:20201223230737j:plain

 

まあ、話も終盤に入ろうかと思うので

まとめに入っていくんですが、

やっぱり伝えていきたいのが

誰でもお金は稼げるっていうこと。 

 

 

それも

労働収入じゃなく権利収入

つまり不労所得的な。

 

 

私は今現在、お金が入る瞬間は

ほぼほぼ日常生活を送っているときです。

 

 

この前も

動画撮影用のマイクを

ヨドバシカメラかどっかで探してるときに

2万円とか入ってきたわけです。

 

 

ちょうど大学も友達もいたので

「あ、今2万円入ったわ」と伝えると

ドン引きされました。笑

 

 

まあ、怪しいのは分かります。

 

 

でも、不労所得が入ってくる仕組みを

明確に説明できますか?

っていう。

 

 

もし説明できないのであれば、

非常にもったいないなって思います。

 

 

だって、それって知らないだけなので

道狭めてね?って。

 

 

私は実際、そういった仕組みに関しては

ブログとかYouTubeとかメルマガとか

千部無料のモノで学びました。

 

 

お金を払わずとも

不労所所得の仕組みを知るだけなら

誰でも情報を

得られる時代なわけです。

 

 

知らないだけで人生損することって

めちゃくちゃあるし

逆に言えば、知ってることが多い人間ほど

この世の中は勝ち組です。

 

 

アナタがこの記事を読み終わった後

どんな行動をするのかは私にはわかりませんが、

 

 

これだけは言えるのが

 

 

自分のできることで

勝負するだけなら

誰でもできるだろ

 

 

っていう話。

 

 

この記事を通して

アナタの未来がちょこっとでも変われば

幸いです。

 

 

それでは。