目的を明確にしよう

f:id:rise108027:20201220093340j:plain


こんにちは、テギーです!

 

 

(周り)あなたがビジネスをする目的ってなんですか?

 

 

こういった質問をされた時、

明確に答えられる方はどれくらいいるのでしょうか?

 

 

「そんなの大切なの?」

と疑問に思うかもしれませんが、

ここで

稼げるか稼げないかが左右されてしまいます。

 

 

今回は、

なぜ目的を明確に持つことが大切なのか?

お話していきたいと思います。

 

 

それではスタート!

 

 

 目次

1.人間は認識して初めて取り組む

2.夢リスト

3.最後に

 

 

1.人間は認識して初めて取り組む

 f:id:rise108027:20201220093441j:plain

 

 

あなたは、こんな経験ありませんか?

 

 

夏休みの宿題を、ギリギリになってやり始める。

 

 

私は毎回この状態でした。

 

 

きっと多くの方が共感できることなんじゃないかなと思いますが、

なぜそうなってしまうのか?

 

 

それは、

人間は認識して初めて取り組む

生き物だからです。

 

 

ただ、単に認識するだけではなく、

目的やゴールというものを”明確に”

認識して取り組むといったほうが正確ですね。

 

 

夏休みの宿題も、

期日が迫ってきて、

「残り5日間で、

 10個宿題があるから、1日2つずつやるか。」

みたいにして取り組し始めたわけです。

 

 

逆に

夏休みが始まってすぐには、

期間が長すぎて実感が湧かないので、

「別に今やらなくてもいいだろ。」

といった具合にさぼってしまうわけです。

 

 

2.夢リスト

 f:id:rise108027:20201220093542j:plain

 

 

認識することの大切さについて、

わかったと思います。

 

 

しして、これはビジネスをする上でも大切で、

より明確に自分がビジネスをする目的

を定めなければなりません。

 

 

その目的を定めるために、

私は夢リストというものを作りました。

 

 

これは

・物事

・金額

・期日

の3項目に分けて、

叶えたい夢はその項目にどのように当てはまるのか、

を書くことで目的やゴールを明確にするんです。

 

 

例えば、

・物事→一人暮らし

・金額→月収30万円

・期日→半年後

みたいな具合に書くわけです。

 

 

こうするとで、

自分のゴールを明確に認識できるため、

仕事にも身が入るわけです。

 

 

是非あなたも作ってみて下さい。

(ちなみに私は100個書きました。)

 

 

3.最後に

 f:id:rise108027:20201220093619j:plain

 

 

いかがでしたか?

 

 

今回は、少なめの分量ですが、

成功する上で物凄く大切なことをお話しました。

 

 

別にこれはビジネスをする上だけじゃなく、

何を取り組むにしても大切な考えなので、

今から習慣づけて、

どこ行っても

成功できるようにしちゃいましょう。

 

それでは。